底なし沼に沈む

音もなく静かに確実に沈んで行く

あ、そういえば推しのオタク辞めました

ご無沙汰しています。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は毎日仕事して必死にソシャゲして楽しく生きています。

ちなみに今はツイステにお熱です。

 

さて、表題にもありますように推しのオタクを辞めました。

最後にしようと思っていた推しのバーイベはコロナでなくなったので、最後に生で姿を見たのは1月の舞台でした。

原作知らない.5舞台だけど普通に楽しかったような気もしなくもない。もはや記憶がない。

イベントがなくなってもっと悲しい気持ちになるかな?と思ったけど全然そんなこと思わなくて、思った以上にあっさり推しのオタクを卒業しました。

 

推しのオタクを辞めようと思いはじめた頃は苦しかったり辛かったりしたことばっかり考えていたけど、オタクを辞めてすこし期間があいた今は楽しかったこともたくさんあったことを思い出しました。

 

自分が観たい舞台に通っていたはずなのに、いつのまにか沢山舞台に通うことが推しのためだなんて錯覚してしまっていたのも認めます。

だからこそ推しの何気ない気遣いの言葉のはずだった『色々と活動範囲が広がっているので全部追うみたいな無理しないで興味のあるやつだけを選んで(意訳)』に1人でショックを受けて舞台に通えなくなってしまったんですよね。(ちょうどフリーになった頃)

だって自分はどんなお仕事でも全部追いかけたかったし、そのために多少の無茶だってしてきたけどそれでも楽しかったんです。

あの時、もしも活動範囲は広がるけどこれからも変わらずに応援よろしくねって言ってもらえればきっとわたしは多少文句は言いながらも応援し続けられたのではないかなと思います。

まあ、過ぎたことだしもうどうにもならないんですけどね。

 

オタクは自分の推しに敏感なので言葉ひとつとっても捉え方によって落ち込むこともあれば小躍りしたくなるぐらい喜ぶこともあります。

だから世の中の若手俳優さんやアイドルさんはもっと自分の発信する言葉たちを大切にしてください。(どうした)

 

短い間でしたが、貴方を好きになって必死に追いかけていた日々はわたしの大切な思い出です。ありがとうございました。

 

二推しさんのことは変わらず細々と追いかけているので、また気が向いたら何か吐き出しに来るかもしれません。

それではツイステのイベントが忙しいのでこの辺りで。

さようなら、また会う日まで。