底なし沼に沈む

音もなく静かに確実に沈んで行く

同厨がだるい

全然違うジャンルのオタクちゃん(有名バンドのオタク)と食事に行ったら盛り上がりすぎて楽しかったです。

推しを応援し続けた先に何があるのかという最近私を寝不足にしがちなテーマでひたすら肉を焼きながら語り合ってきました。

ただやっぱり何回考えても、待っているのは終わりしかないと思います。

いつか終わりを迎えるその時に、手元に残った沢山の半券を見て思い返す思い出が楽しかったことであることを願うばかりです。

ジャンルは違えど応援のスタンスに近いものがある人と話すのが本当に楽しい。

 

そんな楽しい時間を過ごしている私ですが最近Twitterで知り合った同厨にやたらマウントを取られまくってクソだるいです。

そもそもこんな新規のゆるいオタクにマウント取って優越感に浸るのどうよ?と思うんですけど…

観劇回数や座席のことアピールされるけど、言ってないだけで私もまあまあ回数入ってるし普通に前列で見てるんだよなあって思って更に滑稽になってくる。

知らないって幸せなことだと思うので、『すご〜い!うらやましい〜!』と適当な返事をしながら、今日もマウントとりたい同厨をスルーして生きています。

ジャニオタ時代にオタク同士のいざこざで本当に苦労したので、もう推しくん以外のことで頭を悩ませたくはないんですけど無理ですよね。

 

ただ推しくんが好きで好きで好きで、普通に推しくんのお芝居やお仕事をみていたいだけなのに鬱陶しいオタクに絡まれるの本当にだるいよ〜!!!!