底なし沼に沈む

音もなく静かに確実に沈んで行く

オタク、金を使いすぎ問題。

いつも閲覧、スターありがとうございます!

 

前にお金関係をなんとかしたいエントリーを投稿しました。

 

一応9月は途中まで細かく家計簿をつけていたんです、途中までは。

でも予期せぬ出費*1が重なって重なって9月中旬以降の記録がありません。

ですがざっくり計算しても9月だけで推しくんに使ったお金は10諭吉オーバーしていると思います。あれれ???

チケット代*2、交通費、グッズ代諸々こみこみでこんな感じでしょうか。

 

結論:普通に使いすぎ

 

1ヶ月イベントや舞台に行った数は4日間の7回だけですが、円盤やグッズ代で想定以上にお金を使いました。

あとは交通費!ギリギリ関東に住んでいますが、東京まで往復4時間大体3000円ぐらいなのでジワジワ効いてきます。

ただ交通費はちょっと前まで山にいた頃よりは遥かにマシだし、今回は遠征がなかったのでかなり抑えられているのではないかと…(思ってる)(たぶん)

 

いやでも、これ一体どこ削ればいいの…

会いに行く回数減らせよって話なんですけど、分かっちゃいるんですけどね。

我慢できないオタク辞めたいよ〜!!!!

 

今月こそは節約したい。

しかし10月は今決まってる現場に行くだけでそこそこの諭吉が飛び去るので、それも難しそうです。しんどい。

私は一体どうすればいいのですかね、あはは。

 

*1:引越しで家具を処分したり、蜂の巣の駆除で多くの諭吉がいなくなった

*2:支払いは前の月までに終わっているけど当月に入れちゃった