底なし沼に沈む

音もなく静かに確実に沈んで行く

私と推しくんとエトセトラ

いつも閲覧、スターありがとうございます。

 

今更ながら私も応援スタンス的なものをつらつら書いておこう!!!!と思ったので、書いてみます。いえーい。

 

▶︎▷▶︎基本情報

関東地方の外れの方で暮らすアラサーOLです。

転職して年収がちょっとアップします(予定)

あとは長いことジャニオタを拗らせていました。*1

2次元のオタクもしている地雷がない。

ちなみにソシャゲはガチャ爆死芸人。

 

▷▶︎▷推しについて

好きな2次元作品の推しを演じたことが推しくんの存在を知るきっかけでした。

存在を知ってから推し始めるまでに1年以上の葛藤期間を経て*2気づいた時には推しを演じる推しくんを観に行っていました。

葛藤期間中に推しくんのブログを全部読み返して、お仕事に対する姿勢だったりファンへの姿勢が素敵だなあと思っていたし、何より板の上に立つ推しくんが本当にキラキラしていてこの人をもっと見てみたいと思ってしまったのです。

そこからはズブズブと底なし沼に沈み続けています。

推しくん好き!!

 

あとは、推しくんよりも優先順位がすごく低くなってしまうのですが二推しの推しさんがいたりします。

推しくんの現場が落ち着いている時に、こっそり推しさんの現場にお邪魔しています。

 

▶︎▷▶︎舞台を観に行く基準

推しくんが出ていれば行きたい。

諦められないオタク、意地でも1回は行きたい。1回で我慢できた試しがないけど。

転職して休みが取りにくいので平日観劇が簡単にできなくなったのが死ぬほどしんどい。

 

推しさんの出演舞台は推しくんの予定が立て込んでいないときに行きます。

推しさんに関してはゆるゆるなので1回観て満足しがち。

 

ちなみにジャニオタ時代はほぼ遠征しないと会えなかったので、遠征も一人で普通にできます。どうしても行きたい時は遠征もします。

 

▷▶︎▷舞台以外のイベント等に行く基準

推しくんが出演するのならば行きたい。

とても行きたい。行きます。

 

でも直前にイベントやるよーって突然お知らせされると死にたくなるので、余裕を持ってお知らせしてほしい。頼む。

推しくんの色んな話が聞けるのが楽しいので、イベントは大好き。

でも接触は得意ではないので慣れたい。

 

▶︎▷▶︎公演グッズを買う基準

お写真大好きババアなのでお写真はホイホイ買います。

個ブロ3セット(観賞用、保管用、予備用)はマスト。

あとはいい感じのお写真のときは好きが大爆発してさらに追加する。

 

トレブロは悔しいけど買います。

数で殴って勝つしかない。よく爆死する。

トレーディングが嫌い。くっそ!!!!

 

あとはパンフがあれば買うぐらい。

缶バッチとかその他のグッズは基本買いません。

 

▷▶︎▷雑誌を買う基準

推しくんが載っていれば大体買います。

が、立ち読みで満足したら買わないことも。

 

ジャニオタ時代は片っ端から雑誌を買ってバラしてファイリングしていたりもしました。

今はそこまで推しくんが掲載される雑誌もないので、丸ごと本棚にポーンしてます。

いつも雑誌買うたびに値段にヒェっ!?ってなるんですけど、雑誌ってこんなに高いんだっけ?

 

▶︎▷▶︎映像を買う基準

なんやかんやで買います。

バクステ映像で推しくんがワイワイしてるの見るのがとても好きです。可愛い。

 

特典によっては劇場で予約する。

リリイベとかどうせ日程的に無理なこと分かってても、応募する権利だけは欲しい。つらい。

 

配信は買ったり買わなかったり。

すごく好きな作品は買いがち。

 

▷▶︎▷手紙、プレゼント

お手紙は現場に行くたびに出してます。

プレゼントは基本的に消耗品が多いけど、お洋服でも素敵だな〜と思ったものは贈ります。

他のファンの方と被ってたら嫌だな〜と思うこともありますが、もう諦めました。

 

お花もいつか出したいな〜!と思って、色々な人のお花をみてフムフム言っています。

なかなかお花オッケーな現場がないので実現できていませんが、はてブロのお花関係のエントリーは熟読しています。

 

▶︎▷▶︎普段の行動

起きる、仕事、ゲーム、寝る。

仕事中以外はほぼTwitterみてます。廃人。

友達がいないので休みの日もほぼ一人です。

友達が欲しい…

 

▷▶︎▷同担について

Twitterで同厨さんとも繋がってみたりしていますが、やっぱり合わない人も多いです。

嫌な思いをさせられることが多いので、自分はそうならないように同厨さんとお話しする時はすごく気を遣います。

程々な距離を保ちつつ、楽しくオタクしたいですよね。難しいけど。

色々な人のお話聞くのは好きなので、たぶん同拒ではない(と思います)

 

 

 

 

こんな感じでしょうか。

普段ここで推しくんの話をそんなにしていないので、推しくんのことに少し触れられた(と思っている)のでよかったかな〜!と!

これだけじゃ誰か普通に分からないけど、今後推しくんが誰か分かったら気軽にマシュマロ投げてください(笑)

 

*1:8年間関西のデビュー組、4年間関西のジュニアくんに必死系ババアでした。

*2:ジャニオタ時代に色々ありすぎてもう生きている人間を応援するのは辞めようと思っていた