底なし沼に沈む

音もなく静かに確実に沈んで行く

マシュマロのお返事!

マシュマロいただいたのでお返事します〜!

 

 

推しくんのファンにはジャニーズが好きだった人が多い気がしますが(俳優好きさんにジャニオタさんが多いからかもしれません…)ジャニーズが好きな人が推しくんにハマるような共通点はありますか?

(バレバレですが推しくんのお名前伏せさせてもらいました)

 

私の周りにいる同厨さんにはジャニオタだった人がいないので、そうなのか〜!と驚きました。

私もまだまだ歴が浅いし友達が壊滅的に居ないので一概には言えないんですけれど、なんとなく2次元が好きで.5舞台をみてという方が多い気がしていました。

そもそもオープンにしていない人が多かったり、私が知らないだけかもしれないんですけど。

なので求められている答えは導き出せそうもないです、ごめんなさい〜!

いつかこれだ!!!っていうのが分かったらまた改めてお答えできればと。

せっかくマシュマロいただいたのに、すみません!

 

====================================

 

とっても余談

 

ジャニオタ時代と今を比べると、私自身の応援スタンスはそこまで違いがないかな〜って感じです。オタク、現場大好き。

 

よく両者は比較されるけれど、違うな〜と私も思うのはやっぱりSNSですかね。

本人の言葉でリアルタイムでお仕事の話が聞けたり、お写真が見られたりするのがとても嬉しい。

それこそ共演者さんのSNSに登場してたりするのを地味に探してる時間も楽しい。

楽しそうにしている推しくんを見るだけで疲れぶっ飛ぶ。

 

ジャニオタのときはテレビや雑誌やラジオやウェブの日記でしか顔を見たり話を聞けなかったので、自分も使っている同じツールで色々と発信してくれると親近感のようなものが湧いてきますよね(?)

ただSNSは怖い部分も多いのでその点やや安心なのはジャニーズなんでしょうか。そんなこともないケースもありますが…

 

あとは接触イベント。

私は元担くんを好きになってファンサ厨してたので、良い席を確保するのに必死でした。

ジャニーズとの接触イベントはほぼないに等しいですよね。*1

だから握手!?ハイタッチ!?ツーショット!??みたいなことが出来るのがすごく驚きだったのと、言葉を交わせることがすごすぎて…

本当にこの世に存在している…!!!って心の底から思った瞬間です。

 

そんな訳で違うな〜って思うのはこの2つです。

そして一体なんの話がしたかったか分からなくなったのでこの辺でやめます。

 

 

*1:昔、他の人のCDリリイベの握手会になぜか元担くんが出ることになって大学サボっていらないCD買って乗り込みました。が、まさかのトーク要員で握手できなくて大泣きしました。つらかった。