底なし沼に沈む

音もなく静かに確実に沈んで行く

2019年になってたよ

2019年になりました。

2018年の終わりに推しくんのびっくり報告にオタクはびっくりしすぎてびっくりでした(語彙力)

推しくんが決めたことなので、オタクはただそっと応援するだけです。

個人的に気になるのはこの間の沖縄のやつはどうなるの?ということですが。

 

そして年越しは毎年恒例のジャニーズカウントダウン

ひとつの時代が終わるところを見て泣いた。本当にお疲れさまでした。

色々あったけどジャニーズ事務所は私の青春そのものなので、これからもずっと好きでいたいし夢を見させていてほしい。

どうでもいいけど元担くんのお顔を半年ぶりに画面越しだけど見たらビジュアルが良くてびっくりした。好き。

 

前置きが長くなりましたが、2019年の目標を考えてみました。

 

〇 必死になりすぎない

 2018年は自分の知らない推しくんが存在することに耐えられない~!という感情で突き進んだ感が否めません。

手元にこの先のチケットがたくさんあるだけで心は穏やかだったし、板の上に立つ推しくんを見るだけで生きててよかったと思えました(重い)

現場が続いている間は推しくんのことで頭がいっぱいで今が幸せならそれでいい!と本気で思っていましたが、本当にそうなのか?と思いまして。

正直、しんどいと思うことも多いのも事実。楽しい気持ちで誤魔化しているけれど。

なので無理しない、身の丈にあった楽しみ方を心がけようと思います。

もうすでに次の舞台に必死だけど、普通にしんどいけど。

 

〇 ちゃんと仕事する

2018年、仕事のモチベーションが底辺を突き抜けていた気がします。

前職では仕事中に青空文庫で一日中読書したり、推しくんへの手紙書いたり…仕事をした記憶がありません。(ひどい)

まあ、そもそも仕事がなかったのもあるんですけれど。

無事に転職して2018年はほぼ研修で終わってしまいましたが、今年はさっそく新しい案件を任せてもらえるので不安もあるけれどワクワクしています。

頑張れば頑張った分評価してもらえるので、稼ぐぞ~!

 

〇 友人との時間を確保する

推しごとに全力だったので、友人からの誘いをほぼ断ってきました。

突然推しくんがお知らせしてきたら…と思うと、先の予定をほいほい入れられないじゃないですか。

ドタキャンも何回かしてしまったし、本当に最低だなと思います。

幸いなことに私の友人はジャンルは違えどオタクばかりなので、理解して許してくれてはいるものの…自分のクズっぷりが自分で許せない。

なので今年は友人たちに会う時間をしっかり確保したいなと思います。

 

〇 貯金するまじで

お金は使うためにある!!!!と際限なく使いまくるので、貯金がほぼないです。

でもアラサーでいい歳になってきたので普通に貯金がないことに不安を抱くようになりました。(おそい)

ただ月々どれくらい貯金すればよいのかサッパリわからず。

皆さんどれくらい貯金に回していますか?よければ教えてください。

そして私はソシャゲに本気出すのやめよう。課金も無理のない範囲で。

 

 

とりあえず今年はこの4つの目標で!

推しくんも新たな一歩を踏み出すので、私も何とか頑張っていこうと思います。

今年もぼちぼち更新していければいいな…と思います。