底なし沼に沈む

音もなく静かに確実に沈んで行く

オタクのモチベーション

こんにちは、こんにちは。

毎月どれくらい貯金していますか?の質問にマシュマロを投げてくださった方、ありがとうございます!

引き続き貯金のアドバイス募集しております〜!

 

 

年明けから仕事!仕事!仕事!な毎日を送っているせいか、オタクのモチベーションだだ下がりです。

オタクするために仕事を頑張っているのに、仕事を頑張ったらオタクする気力がなくなるの面白すぎる。なんでやねん。

私ってお仕事と推しごと両立できないタイプの人間だったのか。

 

モチベーションと連動するように推しごとに不運が続き過ぎてオタク辞められるのでは????と思ったり。

まず年明けすぐの楽しみにしていた現場を体調不良で見送るという痛恨の極みすぎる最悪なスタート。

そしてずっと楽しみにしていたイベントと舞台にどうしても休めない仕事が被って諦めざるを得なくなる。

チケットを譲ってもらうはずが詐欺にあったりもしました。面倒すぎて何もする気が起きないけどチケ代返せクソ。

チケットがご用意されないのは通常運転だけど、決まっていたはずの予定がことごとくダメになっていくのは心が折れる…というか折れた。

 

楽しくオタクしたいだけなのになー!

うまくいかないなー!

もうオタクやめたいなー!無理だけどー!

 

色々ありすぎて病みに病んでいたら、友人にお祓いを勧められたりもしました。

いつまでもどんよりウジウジしていると、次々に悪い気を引き寄せてしまいそうなので前向きに生きたいけれど今回はしばらく落ち込み続けそうです。

 

でもこんな地を這うようなモチベーションでも映画は初日にキメてきたし、展覧会とやらにも行ってきました。

大きなスクリーンで推しくんのお顔を拝見できる喜びよ…少しだけ元気になった気がする。

(まあ映画といったら某就活映画もあったけど桁違いですわ)

 

とりあえず、しばらくは省エネモードでのんびりしようかなと思います。