底なし沼に沈む

音もなく静かに確実に沈んで行く

元気になったオタク

ついに待っていたような、そうでもないような舞台が始まりました。

推しくんの予定がわからなかったけど嫌な予感がしていたあの頃だったり、発表されたあの瞬間だったり、チケットで頭を抱え続けたあの日々を思い返すと…あれ??私全然楽しみにしてなくない????って感じになるけど、きっと楽しみにしていたはず。

 

まあそんな感じでも私も初日を無事(?)迎えまして、いざ劇場へ行ってしまうとしんどかった日々や騙し取られたお金とか全部吹き飛んじゃいますよね。(お金は返して欲しいけど。)

こんなにステキな舞台だなんて知らなかった!!!!!!楽しい!!!!!!!!!

映画や配信や写真で姿を見ていても1ヶ月以上生でお姿を拝見していなかったので、板の上に立つ姿を見ただけで泣いた自分にちょっと引いた。

私には推しくんが誰よりも一番キラキラして見えるし、お芝居している姿が好きだなあってしみじみ思いました。

こうして無事にオタクのモチベーションが急上昇したので、オタク辞められそうもないです。

 

 

 

そしてこの時期は流行病が猛威を奮っているので気が気じゃないですよね。

キンプリの平野氏が「手洗いうがいを頑張って風邪ひかないで頑張った」というのをジャニアイ千穐楽の挨拶で言っているのをWSでみて、心の底からほんまそれって言いました。

最後まで欠けることなくって当たり前のようですごく難しいことなんだろうなと思います。

ただのオタクの私は例えば今日のこの1公演だけのために体調を崩さないようにすればいいし、最悪体調を崩したら先日の私のように空席を作ったことを永遠に後悔しながらも観劇を諦めればいいのです。

でも演者さんはそうはいかないし、公演期間が長ければ長いほどありとあらゆることに気をつけて過ごさなければいけないから本当に大変だよな…と思います。

私はとても楽しみにしていた公演でお目当の人が体調を崩してお休みしたことがあって、本来ならいるはずのところにその人がいない現実を受け入れられなくて呆然としたこともあります。

元気に板の上に立つ姿を見られるって当たり前のことじゃないし、それを見に行けることも当たり前じゃないんだよなあ。

 

推しくん出演舞台も大千穐楽を誰も欠けずに迎えられることを願うばかりです。

そして私も元気に観劇できるように体調管理に気をつけます。