底なし沼に沈む

音もなく静かに確実に沈んで行く

タイトルが思いつかない

こんにちは、こんばんは。

連日推しイベを走ることに疲れたので移動中に息抜きで文字をポチポチしています。眠い。

 

毎度のことなんですけどMANKAI!な舞台の直前に私のモチベが喪失するのは何なんですかね。

そういう仕様なんでしょうか。(ちがう)

 

この作品に関しては推しくんが出演することがなかったら原作に触れることはなかったと思います。

(ソシャゲこれ以上頑張るやつ増やせないし…)

 

一応前回公演はキャラクターの名前すら分からないのはまずいと思ってアプリをインストールして予習をしてから臨みました。真面目か。

ただ予習してみたけど、推しはできませんでした。

どのキャラクターもとても魅力的だけど、たぶん舞台化されている作品は推しを演じる誰かの存在を嫌でも感じてしまうのでそれが嫌なのかな〜なんて思ったりしています。

(解釈違いで思い悩む重たいオタク)

 

そんなわけで(?)今回も先日ふらっと観劇してきました。

ストーリーの予習は全くできなかったのでほぼ初見状態だったけれど、よかったです。

 

ただこの作品に関してはオタクにこれはちょっと…と思うことも沢山ありすぎて。

 

そもそもチケット詐欺が面白いぐらい蔓延してるし物騒な界隈ですよね。

この舞台のおかげで人間不信度が増しました。

実はチケット代を払い忘れていて流してしまいましたなんて嘘つかれたり、自分の譲渡したチケットが転売されていたり普通にしますもんね…(体験談)

当選メールのスクショをSNSにアップするのはやめましょうね、それを悪用する輩がたくさんいるので。

 

あと観劇中に喋ってる人いすぎ。

自分の推しが最高で最高なのは分かるけど舞台中は声を発さないで欲しい。普通にうるさい。

あとキャストが演出で通路通った時もキャッとか声出しちゃうオタク…色々台無しだよ…

ヒソヒソ話してても普通に聞こえるしかなり気になるので幕間とか終演後まで我慢してくれ。

 

観劇マナーについての注意喚起が今回からさらに増えて、公式の動画だけじゃなくて劇場アナウンスやカーテンコール演出前にも注意事項が盛り込まれていてうわあ…っとなっています。

当たり前のことができない人間がこんなにたくさんいるんだなあと思うとゾッとしちゃいますよね。

個人的には本編で満足しているのでカーテンコールで客席まわる演出がなくてもいいのでは?と思っています。平和になるよ。

落下物取ろうとした隣の人にどつかれたりしなくてすむし。痛いです。

 

本当に物騒だし民度も低いしすごい界隈だよなあ…と思っていても結局通ってしまうので、せめて自分の席の周りに変な奴がわかないことを願うばかりです。